プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の誕生石
ペリドート、ペリドットとも呼ばれてる8月の誕生石!和名は“かんらん石”鉱物名は“オリビン”
透明度の高い黄緑色石。
屈折率が高いため、明るい緑色が映えることが特徴で、夜暗くなっても魅力的に輝くと、 「イブニング・エメラルド」の異名を持つ。
ペリドートは中世時代、紅海のセントジョンズ島(エジプト)から十字軍によってヨーロッパにもたらされ、セントジョンズ島はペリドートの最大の産地で、紀元前より採掘が行われていとのこと。
宝石として流通できる品質のものの産地は、オーストラリア、アメリカ合衆国など。。
特徴のある油脂状光沢の黄緑色は、鉄に起因。硬度は6.5~7。
石言葉は・・“夫婦の幸福・平和”だそです^^>

キレイな透き通る黄緑色の石なので、ファセットカットでは上品な輝き・・
ビーズカットやラフカットにするとキュートな雰囲気♪
不透明色のピンクの珊瑚と組み合わせても可愛いですし。。パールとも愛称イイかな。。

今回は、20歳のお嬢様へお母様から・・
誕生石(8月:ペリドート)を入れてペンダントの贈り物…♪(*^ ・^)ノ⌒☆
もちろん、オーダーメイドにて^^/
この黄緑色の石なら…銀色の地金よりは金色の方が可愛いく明るいイメージの仕上がりになるかな~と言う事で、18金で作る事になりました。
お嬢さまが小さい頃に、お目にかかったことがあるのですが・・、もう20歳・・
現在のイメージがわからなく…(?_?)デザインのインスピレーションも・・いまいちピンとこなく・・(?_?)
制作するまでにお母様と数回にわたり打ち合わせしました~
最近のお写真を見せていただきながら、ご様子を伺ったり…と・・(b^-゜)
そんな中、雰囲気が伝わってきて・・、数点のデザインを描き~選んでいただきました。
結局、ご本人には内緒で^^;

お花をモチーフで可愛いイメージに仕上げるために、丸線でお花を模りました。
ネックレスはトップが映えるようにカットボールを使用。
K18ペリPNC2

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
今のところは、BanBooスタッフが週1ペースにて“メルマガ”配信しております♪
店内の様子やイベントご紹介、キャンペーンのお知らせなどなど・・・
ぜひ、ご購読くださいませ。
アドレスを入力して、登録ボタンを押して・・ミニマグからの登録完了の文字が確認できればメルマガ(携帯専用)受信できます。(パソコンも可能)





QRコードからも登録可能です↓
QR20080719.jpg

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。