プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪が割れてる・・男性(ネイルお修理)
昨日のお店・・

朝から可愛い妊婦さんのお客様が、
月に1度のお楽しみにとネイル(カルジェル)でご来店さてれました。

施術中・・その時・・玄関のドアのガラスのむこうに見知らぬ男性(オジサマ)の姿が・・
何か言いに来られたような恐そうなお顔!
ご来店中のお客様を恐がらせてはいけないし・・守らなければ!!
と、外のオジサンとは目を合わさずカルジェルやアートをしておりました。
やっと、外のオジサマは立ち去り・・
カルジェルも、クリア~オレンジのグラデーションから・・→クリア~グリーンのグラデーションに変わり、お花のペイント・アートも仕上がりました~♪

また来月ね~と、お迎えに来られた旦那様と息子ちゃん(ヨチヨチ歩きの^^;)と車に乗って「バイバーイ」と帰っていかれました。

その後、片付けをしてたら・・
なんと、先ほどのオジサマがまた玄関に立ってる!
「何かご用ですか~~!?」と玄関まで行って見ると・・
「これ・・なんとかならないかの~??」とオジサマ!
自分の一指し指の絆創膏を外して、爪を見せるのです。
拝見してみると・・
爪の横から短いヒビが入ってました。
「盆栽するから、どうも乾燥して・・いつも引っかかるから何とかしてもらえないかいなぁ?」
ってコメントが^^;
私「は~い、では中にお入りくださ~い」
お名前とご住所と年齢など、書いていただいたら、なんと!!!大正7年生まれだそうで。
お若く見えてたけど、ちょっとお耳が遠いようなのは、そのせいだったんですね。

「爪の補強方法も色々ありますし・・付け爪で保護して伸ばすって方法もありますけど、
・・・爪を補強するカルジェルってのがありますので、それで加工しておきますね~」
と、説明させていただいて、カルジェル(フォームつけてスカルプ)で仕上げました~。*^^*
爪1本だけピカピカ~♪
短めで自然な仕上がりなので、喜んで下さってたようです。^。-/

<施術中光景>
お客様:「で、ココはタコはしてないんかい?」と質問が!?
私:「はいっ?足の裏のタコとか魚の目とかですか?」
お客様:「そうそう」
私:「やってますよ~。拝見させていただきましょうか~?」
お客様:「あ、いやいや、また今度で・・・」
私:「魚の目、痛いですもんね~。またいつでもお声かけてください。」
施術終わってご自分のお爪を見られてニコニコ♪
で、今度は
「隣の爪のココ・・ココが引っかかるからシュッてしてくれるか?」
見てみると爪がガタガタになってたので、ファイリングして整えました。

道挟んで向こう側のビルの方だったみたいで、ビルの屋上に盆栽があるとのお話でした。
またお待ちしてま~す^^>

☆桃香☆

スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。