プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート
スポンサーサイト

爪が割れてる・・男性(ネイルお修理)
昨日のお店・・

朝から可愛い妊婦さんのお客様が、
月に1度のお楽しみにとネイル(カルジェル)でご来店さてれました。

施術中・・その時・・玄関のドアのガラスのむこうに見知らぬ男性(オジサマ)の姿が・・
何か言いに来られたような恐そうなお顔!
ご来店中のお客様を恐がらせてはいけないし・・守らなければ!!
と、外のオジサンとは目を合わさずカルジェルやアートをしておりました。
やっと、外のオジサマは立ち去り・・
カルジェルも、クリア~オレンジのグラデーションから・・→クリア~グリーンのグラデーションに変わり、お花のペイント・アートも仕上がりました~♪

また来月ね~と、お迎えに来られた旦那様と息子ちゃん(ヨチヨチ歩きの^^;)と車に乗って「バイバーイ」と帰っていかれました。

その後、片付けをしてたら・・
なんと、先ほどのオジサマがまた玄関に立ってる!
「何かご用ですか~~!?」と玄関まで行って見ると・・
「これ・・なんとかならないかの~??」とオジサマ!
自分の一指し指の絆創膏を外して、爪を見せるのです。
拝見してみると・・
爪の横から短いヒビが入ってました。
「盆栽するから、どうも乾燥して・・いつも引っかかるから何とかしてもらえないかいなぁ?」
ってコメントが^^;
私「は~い、では中にお入りくださ~い」
お名前とご住所と年齢など、書いていただいたら、なんと!!!大正7年生まれだそうで。
お若く見えてたけど、ちょっとお耳が遠いようなのは、そのせいだったんですね。

「爪の補強方法も色々ありますし・・付け爪で保護して伸ばすって方法もありますけど、
・・・爪を補強するカルジェルってのがありますので、それで加工しておきますね~」
と、説明させていただいて、カルジェル(フォームつけてスカルプ)で仕上げました~。*^^*
爪1本だけピカピカ~♪
短めで自然な仕上がりなので、喜んで下さってたようです。^。-/

<施術中光景>
お客様:「で、ココはタコはしてないんかい?」と質問が!?
私:「はいっ?足の裏のタコとか魚の目とかですか?」
お客様:「そうそう」
私:「やってますよ~。拝見させていただきましょうか~?」
お客様:「あ、いやいや、また今度で・・・」
私:「魚の目、痛いですもんね~。またいつでもお声かけてください。」
施術終わってご自分のお爪を見られてニコニコ♪
で、今度は
「隣の爪のココ・・ココが引っかかるからシュッてしてくれるか?」
見てみると爪がガタガタになってたので、ファイリングして整えました。

道挟んで向こう側のビルの方だったみたいで、ビルの屋上に盆栽があるとのお話でした。
またお待ちしてま~す^^>

☆桃香☆

スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット



