FC2ブログ
プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアモンド
ちょっと珍しい石・・天然ダイアモンドなんだけど、カットが変わってて中心部分を見ると★の形が見えてて。。。
カット面が通常のラウンドブリリアントカットより少なく、深さがかなり浅く中心部分の★は光が透過して後ろの色がうつしだされてる。
ダイア輝きの特徴の反射角を逆手にとって計算されてカットされたのか・・・
画像では確認しにくいかな~・・・
dia1.jpgdia

以前に知り合いの業者さんから、分けていただいたルース。
「星の形が見えるダイアで珍しいのがあって・・」って話を聞いた時は、あまり興味もなく期待もせず・・話半分で見せてもらったところ・・「や~ん、可愛い!」って事になって2Pゲットした次第で。
ブライダルなんかで使うダイアのカットはプロポーションは計算された角度で、対称性が良く輝きがキレイ。
ハート&アローとか&キューピットとかトリプルエクセレントとかで希少価値が上がりお値段も上がる・・
このルースはその種類とは別で、ファンシーカットになる。
別の意味で希少性高く、市場ではお値段も↑。

で、今回はリングを制作することとなりました。
2Pともご予約いただき、前回はネックレスペンダントを制作したので・・セットでつかえるようなリングを。
斬新、エレガント、お洒落、個性的・・・がテーマの予定。


通常はオーダーやリフォームのご依頼のデザインや制作は何件かを同時にすすめてます。
そのうちの1件をご紹介。
お預かりのリング(トルコ石!?)をペンダントにリフォーム・・のデザインを考え中。デザイン決まり次第制作にかかります。

今回は、おリボンのモチーフを使うのがご希望。
お母さま~お嬢さまも使えるようにして・・なので、シンプル・可愛く・お洒落・・に、かな。
お客さまの、お仕事の種類とか生活パターンとか性格とか体系とか・・お顔とか、お肌の色とか・・考えてイメージを・・。
20060426050251.jpg20060426053533.jpg

スポンサーサイト

テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。