プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かたみの指輪をリフォーム(ガーネット)
ブログの更新が・・1ヶ月以上あいてしまって・・
自分でビックリしてます。。反省、反省。。

取りあえず、言い訳を・・^^;
前回ブログの視察会が終わってから、
5月の後半のイベント開催への準備で日々が過ぎ、終わったら後処理に追われて・・
それから、その間にサロンのご予約をお待ちいただいていたお客様の対応をしてるうちに・・気がつけば5月末。
6月にネイル(カルジェル)の試験を受けることになってたので、練習しなきゃ~と、気だけ焦りながら、
お店の施術と受注の品の制作と、お客様とのお出かけもあったりと。。。パタパタ。。
結局、試験当日2、3日前になってから試験対策(筆記試験もあったので)の為、監禁状態になりました~。
で、緊張の試験が終わりホッとしてる暇なく、イベント時にお目にかかったお客様達が、
サロンに訪れてくださったり、新しいスタッフの面接・・等でPC前に座る時間が無かったので~す。

ではでは
先日、仕上がって納品した作品を紹介しま~す。
こちらは、「形見の品」だそうです。
yoshimiR before

実は、石を拝見すると横が欠けておりました。ご本人は、お伝えするまでご存知じゃなかったのです。
このまま使ってたら割れてしまう~って事で、今後当たらないように石を地金で囲うデザインにリフォームする事になりました。
以前のデザインは重い感じがしてたし・・優しい雰囲気にイメチェン♪
またまた、お任せで~♪のご依頼になったので、ご予算だけお伺いして制作開始です^^>
イメージ的には指輪の幅は広めの方が良さそうだけど、
ハードよりソフトな感じがお似合いなお客様なので、
細い線を使って、透かした感じで幅をもたしたデザインする事にしました~。
高さもつけたいし・・軽いイメージで仕上げるために、2階建て仕様で♪
yoshimiR デザイン

石を枠から外してみたところ、横から下のキューレットにむかってザックリと欠けてました。
リカットしちゃうと小さくなるし、そのまま使うことになったのですが・・
石が外に出るデザインだと、当たる可能性もあるし!!
「形見の品」なので慎重に対処しないと・・石留めもキケ~ン!!

リングの腕のイメージは最初のままで、石留め方法を変える事にしました。
地金部分が重い感じにならないように・・でも、表面に石が出ないように・・
石枠はそっと包み込むように地金を巻いて、爪はお飾り的にそっと添えてます。
yoshimiR after1

横から見たところは、こんな感じです↓
yoshimiR after2








スポンサーサイト

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。