プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート

ネイル出張のお仕事
もう9月も終わりで・・
昨日今日の大阪は、かなり涼しくなって秋の香が♪
本日は雨模様ですが・・

最近少しバタバタしてて、ブログをUP出来ずでした><”

UPしたい事も色々ありますが・・、今回は“ネイル出張”ネタです。

奈良と京都の県境にある“ブティック&雑貨&リサイクル”のお店「femme/Uovo」に
10/1~3でお邪魔する事になりました。
お店側も今回は初めての企画らしく・・
今までのフェアーでは粗品などをプレゼントされていたそうですが、
今回のイベントでは“ネイル”をプレゼントしてはどうか・・と言うお話でした。
アパレル関連やジュエリー関連からの“ネイリスト派遣”の依頼では、
カラーリングアートケアアートケア&マッサージ等と色々なパターンがありますが・・
「femme/Uovo」では、お客様のご希望される施術を伺ってから、メニューをセットして施術する事にしました。
きっと、お客様のご希望される施術も色々だろうし、来店される時間も人数もわからないので。。
お一人施術お時間や単価が、ほぼ同じくらいになるようメニューを提案するようにするつもりです。
(持ち時間に余裕ある場合は長くなる事もあるかも・・ですが。)
と、言う事で登録スタッフ派遣せず、私がお邪魔することになりました。
私の友人の女性が経営しているお店でもありますし。。^^/
以前“桃香ブランド”のアクセサリーを扱っていただいていたというご縁もあったりで。。
うちのお店のオープンの時も彼女は忙しい中、覗きに来てくれた事を思い出します。。
今回は、せっかく誘っていただいた企画なので、何か力になれるとイイなって。
3日間、楽しく過ごせたらなって思って・・行ってきま~す。^。^>

派遣でのお仕事の時って、どちらにお邪魔させていただいても・・
毎回、ドキドキ&ワクワクします。

以前、私がお邪魔していた頃の「Uovo」は、カフェも無かったし・・
きっと素敵な空間を作り出されていると思うので久々に伺うのが楽しみです。
私のお店も今は“サロン”って感じですが、“ギャラリー&カフェ”にしようと思った時期もあり・・今後の刺激になりそうです♪

出張先のお店のご紹介! 
コチラ↓
http://www.i-femme.net
10月1からHPもリニューアルする予定だそうです。
広告の作成中で広告掲載されるようです。
お時間ございましたら、是非遊びにいらしてくださいませ。

明日のサロンの来客終了後、出張の準備しま~す。
なので、1~3日の当サロン「BanBoo」内での施術は夜中~の営業のみ(たぶん、21時以降)になります。
ご了承くださいませm(_ _)m

By BomBoo-桃香











テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アートを感じに・・(展覧会)
先日行ってきた“ロシア皇帝の至宝展”のご紹介・・

モスクワ・クレムリン博物館が所蔵する、 ロシア帝国ゆかりの至宝10万点のなかから工芸品、宝飾品、イコン、テキスタイル、絵画など選りすぐった230点を一堂に展示していると言う展覧会

クレムリン・・
ロシアの人びとにとって常に帝国の中心であり、波乱に富んだ800年の歴史を刻むロシア文化・芸術のシンボル

宝飾品、イコンや聖書、ヨーロッパやオリエントの国々からの献上品など・・
エメラルドサファイアルビー真珠ダイアモンド・・
ロシア皇帝の至宝の数々とその背景にあるロシアの歴史を紹介

モスクワ・クレムリン博物館を代表する作品のひとつ、ロシア皇帝御用達であった伝説の宝石細工師・ファベルジェが制作した、 精緻な細工と仕掛けで有名な「インペリアル・イースター・エッグ」も初公開

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚

今回観に行ってきた展覧会は、久しぶりに見ごたえを感じました。
大阪の中之島にある「国立国際美術館」で昨日まで開催されておりました。

少し前に観に行ってきた「京都文化博物館」での“ティアラ展”は・・
華麗なるジュエリーの世界゚、プリンセスの輝き.。.:*・゚☆.。.:*・゚
アンティークジュエリーらしき作品が創りたくなるような刺激がありましたが、
今回の“世界遺産クレムリンの奇跡”に関しては・・
材料的なことや細工人に関しても・・展示品の種類などからも・・
歴史言うか時代背景とからなのか、重い感じを受けました。

HPを見つけたので興味のある方は、覗いてみてください。
“ガイド”と言う項目を開けると、作品の案内や画像、説明・・が載っておりました。
http://www.tbs.co.jp/kremlin2007/index-j.html


テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

カルジェル
カルジェル・・最近、カラー、デザイン・・問わず人気のある施術メニュー♪
二枚の方、先が欠けやすく伸びない方、の弱い方、カラーがはげやすい方・・
に、むいてるアイテム.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.
オフする時に溶剤でツルンって剥がれるタイプなので、
への負担が少なく、個人的にもかなりお気に入りです。
20070911163930.jpg

今回は秋バージョンで・・
クリア~ブラウン、根元から先にグラデーション♪
ラメも先へグラデーション♪
爪先はすべて自爪で、親指と人差し指は短めにカット(長いのは不自由との事で)
実は親指は両方とも横から長~いヒビが入っておりますが、
カルジェルでつなぎとめて補強(強化)してます。
ソフトに扱っていただきたいお爪なので、ポイントアートをサービス(^^>
20070911163946.jpg 20070911163953.jpg

以前、ケアでご来店いただいていた頃の自爪の画像です。
①<ケア前:スカルプにて矯正後> 20070911164001.jpg

②<ケア後:スカルプにて矯正後> 20070911170038.jpg
 
この画像(①②)の半年前までは、スカルプ施術にて爪の矯正をしていました。
(残念ながら、矯正前の画像が残ってませんが。。)
かなり、爪が小さくて弱く、甘皮もたまりやすいタイプでした。
ケアしながら、爪の形を整え大きくしていき、スカルプで生える方向性の矯正と平たかった爪にアーチ(Cカーブ)を作りました。

最近は自爪で、カルジェルONです。
爪のベース(ネイルベット)の大きさも出てきたので、安定も良く1ヶ月以上キープされてます。
今回も2ヶ月近く経ってから“伸びすぎて~”のご来店でした。
以前は伸びないでお悩みだったんですけどね。。
何より形がキレイに整って手も美しいです♪(*^^*)
20070911163939.jpg




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

手作りK18薔薇ペンダント
20070907120251.jpg

↑↑↑
お預かりの商品!
ペンダントに作り変えて~とご依頼。
またまた、お任せで~と・・ご注文しただいたリフォーム

なかなかK18お洒落な商品が少ない・・とよく耳にします。
今回もK18でのご希望。

30代の素敵な女性のお客様。
普段から、ネイルもまつ毛も・・とお洒落さん。
お洋服屋さんでお勤めなので・・
お仕事にも着けれて、レジャーの時でも重宝しそうなデザインで、
ドレッシーなシルエットでも、カジュアルでも似合うタイプにしたいな~って。
飽きずに使っていただける品に・・と
ひらめいたインスピレーションを形にしました。
↓↓↓
20070907120303.jpg

お預かりのダイアモンドはすべて使いました。
・3ピースは爪留め
・メレダイアは彫留め
・7ピースのトップはそのままの形状でブラウラタイプに加工

ハンドメイド薔薇
大ぶりだけど、繊細。
お洋服を邪魔せず、お顔を華やかに演出できるようデザイン&制作(加工)しました。
By桃香

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

K18ホワイトゴールド&イエローゴールド 薔薇の指輪
20070901121023.jpg

ダイアモンド゚(2P)・:,。★゚・:,。★。,:・゚
K18ホワイトゴールドイエローゴールドデザインリング
薔薇のモチーフで♪

ダイアモンドは1キャラと0.3キャラ。

出来上がりました。

高級感もありながら、普段も使えるカジュアル感も・・
個性的で、エレガントなイメージ。
オリジナル(桃香風)で・・
アンティークも好き~。
いぶした感じも良い~。
大きいダイアモンドを使ってのリフォームですが、可愛い雰囲気も・・が難しいお題でした。

リフォーム前)
20070901120957.jpg
 
リフォーム後)
20070901121006.jpg20070901121015.jpg

20070901121023.jpg20070901122824.jpg

今回の手作りの指輪は“愛”がテーマです。
きっと着けて下さると、あたたか~い感じがすると思います。
目に映ると、パワーも出てくるはずです♪

いつもより、デザイン煮詰めるのに時間かかってしまいました。
なので、余計に作り出すと力が入りました~。^^/

納品後、
喜んでいただけていたので、かなり嬉しいです。*^^*
すごく似合ってらっしゃったし・・
イメージがピッタリだったし・・安心しました~・・♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)



テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド



