プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート

ブルーサファイア、K18のペンダント♪
ブルーサファイア、K18のペンダント♪
                  20070628084633.jpg

オーソドックスな古いタイプの“ダイア取り巻きのWGペンダント”からのリフォーム・・

初めてK18の作品にチャレンジでした。
オリジナルのオーダーも初めて♪
あまり大きくなく、可愛いけど大人っぽく・・上品に・・
ハートをモチーフにしましたが、ハートっぽくない方が良いとの事でしたので、
アンシンメトリーにしてライン上にダイアモンドを爪留めでセッティング。
3点留め。内側は共通爪にして形を整えました。
持ち込みのブルーサファイアはシックなお色なので、ブラブラさせて・・
チェーンはカットボールでキラキラ感を゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
お洋服のイメージで微妙にトップの位置をかれるように、スライドチェーンに。

20070628084620.jpg


今回のご依頼は・・
出産の記念に・・゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
今月末か来月初めに赤ちゃんが産まれる予定のお客様。
普段は“ネイル”や“まつ毛パーマ”などの施術をされにご来店されている20代後半の女性。
性格は可愛いらしい感じですが、外見は色白で大人っぽい雰囲気。
ご自分に・・記念/お祝いとしてオーダーでした。
産まれてくる予定の赤ちゃんは女の子らしく、「あげれるわ~♪」と喜ばれてました。
楽しみですね。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

ダイアのイヤリング&ペンダントをペンダントネックレスにリフォーム
**Before**
20070617131116.jpg
  ネックレスとイヤリングを何かにできるか・・
 イヤリングの片方は落とされたそうで1個。
 
 以前は縦型のラインのペンダントがイイな~と
 思っていても飽きてくる事もあったりで・・
 得にイヤリングが片方無くなるとセットで使えないし・・
 と、お悩みだったので、合体して1つの製品に!

 イメージを変えて・・新しいデザインに♪
 今、使える旬なアイテムにリフォーム。




 
**After**
20070617130755.jpg
  思い切って横タイプにしました。
 
 縦型のブラブラタも素敵ですが・・、
 ダイアを並べて繋いでイメージを変えて
 存在感を出しました♪
 
 お首の細いお客様なので、ピッタリサイズの38cm
 チョーカータイプに仕上げました。
 首に沿わずとかなり良い感じです。

 鎖部分は細いチェーンを2連使いにして
 トップとのバランスをとってあります。







By桃香

テーマ:これ欲しい♪のジュエリー・アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

アクアマリンの指輪をペンダントに
        **After**
              20070611041840.jpg


少し前に制作したゴールデンパールのペンダントに使った蝶のモチーフ♪

やはりセレブなお客様には人気があるようで・・

今回は3月の誕生石アクアマリンの指輪からのリフォームで使ってみました。

脇石のメレダイアも外してセッティング♪

ダイアは埋め込むタイプの“彫り留め”ではなく“枠付の爪留め”に加工して蝶のまわりの散らしました。

地金はK18でツヤ有/無で陰陽をつけ、華やかに装いました。

オメガネックレスにもデザインチェーンにも通せるように加工してあります。

画像で利用しているオメガネックレスは首の後ろ部分にスライドチェーンが付いているタイプですので、5cmの長短の調節が可能となります。

お首のポイントは微妙なので、アジャスター付きが良いかなと思いました。

お洋服によって長さを簡単に調節出来るので。



**After**
20070611041847.jpg
 
**Before** 
20070611041905.jpg 20070611041857.jpg


テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド



