プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート

ダイアモンド 立て爪リングのリフォーム
世界に1つ・・ダイアモンドのデザインリングが出来上がりました:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

R2-2.jpg





<正面>

R1.jpg








<斜め>



リフォーム前の中石は元々、立て爪リングでした。dia.jpg 







★仕上がったリングの脇石はリフォーム前、ルビーのリングの脇石にセットされていたものです。ruby.jpg








お客様にお目にかかってお話しながら、デザインのイメージを・・・
生活スタイルや性格、指の形、爪の形、手の雰囲気、肌のお色、お洋服のイメージ・・等を理解しバランスを考えていきます。

☆指の関節は、しっかりした感じなので、細いリングではクルクル回ってしまいそう。
☆指も長いので存在感のあるデザインがお似合いになりそうな感じがする。
☆個性的な雰囲気をお持ちなので、オリジナル感、存在感のある指輪が良さそう。
そんな印象を受けました。
デザインは“お任せ”とのご依頼でしたので、この第一印象を元にデザインをおこし、制作へ・・

出来上がり、指にさしたリングは息を吹き返して蘇った・・と言う感じでした。

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
フルオーダー、リフォームご相談受付しております。<当サロンBanBoo内にて>
http://www.banboo.info
mail@banboo.ne.jp


テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

靴の中敷を調整して・・
元気なをつくる為に .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。
当サロン内では“マッサージ”や“巻き爪の施術”や“のケア”などの施術を行っております。

最近、その体のケアのメニューのオプションとして新しく取り入れたのが、“お洒落な元・心地良い

には“むくみ”“外反母趾”“乾燥・角質”“タコ・魚の目”“巻き爪”・・等など様々な問題が・・

少しでもにフィットするだったら、そんな問題も少しは軽減されるんじゃないかなと思い、20061018145010.jpg 20061018145022.jpg 20061018145031.jpg
中敷調整してくれる職人さん”にサロンに来ていただく事にしました。

履いて来られたの癖の状態を見て、何度か足にフィッティングしながら微妙な調整をして、ハンドメイドのこだわり中敷が出来上がります。

の種類は・・スニーカーパンプス、ブーツ、革靴ゴルフシューズ・・。

巻き爪の矯正”の施術や、整体(マッサージ)に来られてる方にこのサービスをお薦めしたら・・
これが「色々な希望を叶えてくれる~」と、かなり好評で(*^。^*)

疲れやすそうな靴を楽にしてくれたり、痛みのある部分を和らげてもらったり・・
調整していただいたお客様達は、その履き心地のピッタリ感に驚かれていました。
問題があって履けなかった靴も履ける・・と、かなり喜んでいただけてます。
20061018144925.jpg20061018144958.jpg20061018150638.jpg20061018150627.jpg








職人さんは・・
個人的に長年、中敷調整をしてもらっている方ですが、皆様にもご紹介して良かったなって思ってます。
当サロンBanBoo内・・完全予約制で行っております。
http://www.banboo.info
mail@banboo.ne.jp





テーマ:鍼灸・指圧マッサージ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

足の爪・・編
の小指のって靴に押されて変形したり潰れちゃったり・・小さくなってしまってる方を多くみかけます。

本日ご紹介する施術は・・の形状を復活させる“小指の再生”と言う方法です。

このケア再生)の後にリペア(補強)も行っております。
初回にご来店いただいた時のは、根元から2つに裂けていました。
それぞれ根元だけでぶら下っている状態でしたので、かなり痛みもあり日常生活にも支障があったそようです。
本日は4回目で根元は1つになり伸びてきて、痛みも感じないとの事です。

 施術前     ⇒     施術後(ケア再生+リペア)20061012182810.jpg 20061012182840.jpg

















*・゜☆.。. 施術内容.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。
の甘皮の処理
◆爪のファイリング(形状整え)
割れリペア(ファイバーグラス+ジェル加工による修理・補強)
◆キューティクルオイル塗布+マッサージ

当サロンにて、2~3週間に1度のケアを行います。
元気な爪を育成させながら弱い部分の補強・保護をいたします。
割れている部分が伸びきったら終了となります。
ご自宅では爪が早く強く伸びてくるようにキューティクルオイルの塗布をお薦めしています。
ご来店される以前は靴下を履く時、痛かったそうですが今は「痛くなく靴下が普通に履ける~」と喜んでいただいております。
(✿ฺ^-^✿ฺ)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
爪の再生ケアを行ってます・・http://www.banboo.info にて。

テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

アートメイク☆
アートメイク・・まゆ毛のタトゥー 。.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

お顔に合わせた“まゆ毛の形”をバランス良くアートしていきます。

当サロンではお客様のご要望に応じてまゆ毛デザインに関する施術を行っております。

◆ご自分で“まゆ毛”をバランス良くを描けない方には、形と長さを整えてタトゥー無しのペンシル仕上げを・・(タトゥー無し)
◆普段のメイクアートメイクの上からアイブロウペンシルで描きたいとご希望される方には、素顔でちょうど良いくらいに仕上げで・・
まゆ毛メイクはパウダーを利用されるという方には比較的、濃いめのアートの仕上げに・・
メイク時にご自分では全然描かなくて良いように仕上げを・・と、希望される事も・・
◆ご自分では眉のイメージが出来ない方や、上手くラインのとれない方は [お任せ仕上げ] をご希望されてます
◆自まゆ毛の形の形、ラインを変えたい方には一から形作りをして・・
◆他店で施術された形の修正や色調整などを承る事もあります
≪どのパターンの施術も途中で、ご本人様にも鏡で数回チェックして頂きながら進めていきます≫

近頃は、他店で以前に施術された事のある方の来客が多くなってきました。
当サロンにまつ毛エクステの施術でご来店いただいてるお客様の中で、アートメイクのご希望される方が増えてきております。
やはり、全然知らないお店で施術するのは抵抗あるのだと・・。
デザインや人間性を信用していただいて、ご希望されるという事なので嬉しく思います。m(_ _)m

アートデザインは・・
お客様のご希望と客観的に見たバランスを考えて仕上げていきます。
(他人から見た感じと鏡越しに見た感じでは差が出てくる事も考慮して・・)
色や形はある程度、施術者の好みが入ってしまうと思いますが、お話しながら納得いただけるまでラインをペンシルで描いて相談し決めていきます。
形が出来れば、そのラインにそって入れていきます。

通常は2週間程度期間をあけて2回目、3回目・・と数回入れていきますが、個人差があり1回で終わる方もいらっしゃいます。
基本的には、2回目で色や形の調整、3回目で総仕上げとなります。

他店でアートメイクの経験のあるお客様から・・
「以前行ったお店では、かなり痛かったけど今回はそうでもなかった」
「チクチクするけど、そんなに痛くない・・」 という感想を頂いています。
また他店での施術された時は、かなり痛く入れた時は凄く濃い色になるけど、しばらくするとカサブタになって色がほとんど落ちてしまった・・というお話もよく聞きます。

当サロンでは、痛みは少なく色がキレイに定着するように・・と、
色彩アートをテーマにリラックスした環境の施術を心掛けております。
(私本人もかなりの痛がりなので・・^^”)

本日も他店での経験のあるお客様のアートメイクがありましたが、
以前経験した時の痛さは・・歯をくいしばる様なイメージだったのに・・と。今回当サロンでは初めてのアートメイクでしたが、施術中ず~っとおしゃべりを(近況報告!?)されてました。
施術中、寝てらっしゃる方も多いです。
皆様・・お話したり仮眠したり。。。^^;

今日の施術はお客様に「アートのデザインも大満足♪」と喜んでいただけたので、
私もかなり嬉しいです♪

お店のHPにはまだアートメイクのメニューは記載しておりませんが・・行っております。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
↓↓↓
http://www.banboo.info にて.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。. 

テーマ:◆ネイル関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

トルコ石のリフォーム・・意外な展開
20060808204737.jpg


以前にお預かりした問題児ちゃん・・^^;
指輪からペンダントトップリフォームのご依頼。

デザインのご依頼を受けた時には、トルコ石はメールの添付画像にて拝見したので、
こんな状態とは知らずデザインを決定.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

ご持参いただいた時は指輪で、石は枠に留まっておりました。
表面から裏面までクラック(ヒビ)があり、指輪の爪をおこすとトルコ石はきっとバラバラになりますよ・・って目の前で枠から外すと、やっぱりバラバラに!><”

デザインも決まった後でしたが、制作に入るかどうかを再度お伺いする事になりました。
制作するなら、割れた石をリカット・研磨して仕切りなおすのか、接着加工後リフォームする方法にするのか・・

お客様はせっかくのボリュームなので、そのままの大きさをいかしたまま制作を・・とご希望されたので、接着してリフォームする事になりました。

石の剥離した部分にメレダイアを埋めてみました。バランス良く他にも何ピースかちらして・・
高級感もUP.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.
20061003193945.jpg

裏もこんな感じにデザインを.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.
20061003194002.jpg


テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド



