プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝飾仕入れ展示会(神戸編)
神戸に出張してきました~

今日の出張は・・国際宝飾展♪

ジュエリーのオリジナル作品用やオーダー頂いている品の材料の仕入れ、
新しい情報や企画品の収集の為、神戸国際展示場へ・・

東京ではビックサイトで年に1度開催されており、海外や日本各地から業者さんが集まって
ネットワークを増やしたり、新しい取引先を確保したり・・・と!
神戸でも開催さえるようになり今年で12回目。
東京に比べると、かなり規模は小さいけど、それでも一日仕事。
今回は650社が出展してました。

東京から出張で来てるという何年ぶりかの業者さんや、近所でもお顔をあわす機会が少ない同業者さんともバッタリ♪
以前デザイナー&宝石鑑定士としてお邪魔していたお店の方達ともすれ違いました。

そうそう・・珍しいところでは、
宝飾関連業者ブースではフランスから“リボン屋さん”の出展がありました。
リボンにロゴを入れてくれるという商品の紹介で、高級ブティックや大手某ブランドなんかが利用されてるとのお話でした。
そのリボンには、香りを入れる加工も可能だとか♪
装飾としても素敵なアイデアですが、アクセサリーに取り入れても良い感じだな~って思って
興味津々に色々質問してました。(*^^*)
コットンやサテンのリボンにか香りが付けれるけど、オーガンジーは加工が出来ないらしいです。

今回、密かに探していた欲しい材料は見つけられませんでしたが、
何か作れるかなって思って違うアイテムをゲットしてみました。
また作品が出来たらご紹介いたしま~す^^/

今年の国際宝飾展は、元気がなかったように感じました。
年々、地味になってきてるような気もしたり・・
次回に期待を・・^^;
それでも、個人的には刺激や収穫が有りました。新しい発想&転換、展開等につながりそうです^^>

スポンサーサイト

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ネイル出張3日間終了~
奈良と京都の県境にある“ブティック&雑貨&リサイクル”のお店「femme(ファム)/Uovo(ウーボ)」に10/1~3“ネイルのサービス”でお邪魔してきました~
20071004133702.jpg

ネイルの施術はブティックの奥にあるカフェスペースの横♪
20071004133723.jpg

お客様はブティックのお常連様。
やはり年齢層は高めでした。
高級ブティックさんにお邪魔すると大抵は年齢層が高く、普段サロンなどに足を運ばないような方達に施術する事が多いです。
今回も初めてとおっしゃる方がほとんどでした。
ケアマッサージたけの方やケア&カラー&アートの方、ケアアートとか・・お客様によって施術内容はまちまち。
上本町にある私の経営しているサロン“BanBoo”のお客様もネイルケアをしに今回“ファム”を訪れてくださいました。
声をかけた友達やお客様が「3日間いるので・・」と連絡したら、毎日数名が尋ねて来てくれました。
嬉しかったです。
「femme(ファム)/Uovo(ウーボ)」は友人がオーナーですが、スタッフにも友人がいて・・
駆けつけて来てくれた友人も集まって、店内は“プチ同窓会”になってました。
素敵な空間で3日間過ごせて、楽しかったです。
久々に地元でのお仕事でゆったりとお客様と触れ合うことができました。

他店さんにお邪魔する機会があると、色々学ぶものがあります。
これからのサロン経営や、運営システムなど・・

1つの建物の中に“リサイクル”の「Uovo(ウーボ)」と“ブティック”の「femme(ファム)を上手く仕切り、どちらも邪魔せず良い空間が作られているように感じました。
最近建てられた「高の原イオン」の近くにあるお店です。
駅も近く便利なのに、奈良&京都だからか、さすがに静か・・
大阪にはない空気でした。

20071004133639.jpg

http://www.i-femme.net

ネイルサービスはお客様にもスタッフさんにも好評みたいでした。
ケアアートカラーリングした後にお客様の顔色が良くなるのが嬉しかったです。
また機会があれば声かけてくださいね。

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル出張のお仕事
もう9月も終わりで・・
昨日今日の大阪は、かなり涼しくなって秋の香が♪
本日は雨模様ですが・・

最近少しバタバタしてて、ブログをUP出来ずでした><”

UPしたい事も色々ありますが・・、今回は“ネイル出張”ネタです。

奈良と京都の県境にある“ブティック&雑貨&リサイクル”のお店「femme/Uovo」に
10/1~3でお邪魔する事になりました。
お店側も今回は初めての企画らしく・・
今までのフェアーでは粗品などをプレゼントされていたそうですが、
今回のイベントでは“ネイル”をプレゼントしてはどうか・・と言うお話でした。
アパレル関連やジュエリー関連からの“ネイリスト派遣”の依頼では、
カラーリングアートケアアートケア&マッサージ等と色々なパターンがありますが・・
「femme/Uovo」では、お客様のご希望される施術を伺ってから、メニューをセットして施術する事にしました。
きっと、お客様のご希望される施術も色々だろうし、来店される時間も人数もわからないので。。
お一人施術お時間や単価が、ほぼ同じくらいになるようメニューを提案するようにするつもりです。
(持ち時間に余裕ある場合は長くなる事もあるかも・・ですが。)
と、言う事で登録スタッフ派遣せず、私がお邪魔することになりました。
私の友人の女性が経営しているお店でもありますし。。^^/
以前“桃香ブランド”のアクセサリーを扱っていただいていたというご縁もあったりで。。
うちのお店のオープンの時も彼女は忙しい中、覗きに来てくれた事を思い出します。。
今回は、せっかく誘っていただいた企画なので、何か力になれるとイイなって。
3日間、楽しく過ごせたらなって思って・・行ってきま~す。^。^>

派遣でのお仕事の時って、どちらにお邪魔させていただいても・・
毎回、ドキドキ&ワクワクします。

以前、私がお邪魔していた頃の「Uovo」は、カフェも無かったし・・
きっと素敵な空間を作り出されていると思うので久々に伺うのが楽しみです。
私のお店も今は“サロン”って感じですが、“ギャラリー&カフェ”にしようと思った時期もあり・・今後の刺激になりそうです♪

出張先のお店のご紹介! 
コチラ↓
http://www.i-femme.net
10月1からHPもリニューアルする予定だそうです。
広告の作成中で広告掲載されるようです。
お時間ございましたら、是非遊びにいらしてくださいませ。

明日のサロンの来客終了後、出張の準備しま~す。
なので、1~3日の当サロン「BanBoo」内での施術は夜中~の営業のみ(たぶん、21時以降)になります。
ご了承くださいませm(_ _)m

By BomBoo-桃香










テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カルジェル
カルジェル・・最近、カラー、デザイン・・問わず人気のある施術メニュー♪
二枚の方、先が欠けやすく伸びない方、の弱い方、カラーがはげやすい方・・
に、むいてるアイテム.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.
オフする時に溶剤でツルンって剥がれるタイプなので、
への負担が少なく、個人的にもかなりお気に入りです。
20070911163930.jpg

今回は秋バージョンで・・
クリア~ブラウン、根元から先にグラデーション♪
ラメも先へグラデーション♪
爪先はすべて自爪で、親指と人差し指は短めにカット(長いのは不自由との事で)
実は親指は両方とも横から長~いヒビが入っておりますが、
カルジェルでつなぎとめて補強(強化)してます。
ソフトに扱っていただきたいお爪なので、ポイントアートをサービス(^^>
20070911163946.jpg 20070911163953.jpg

以前、ケアでご来店いただいていた頃の自爪の画像です。
①<ケア前:スカルプにて矯正後> 20070911164001.jpg

②<ケア後:スカルプにて矯正後> 20070911170038.jpg
 
この画像(①②)の半年前までは、スカルプ施術にて爪の矯正をしていました。
(残念ながら、矯正前の画像が残ってませんが。。)
かなり、爪が小さくて弱く、甘皮もたまりやすいタイプでした。
ケアしながら、爪の形を整え大きくしていき、スカルプで生える方向性の矯正と平たかった爪にアーチ(Cカーブ)を作りました。

最近は自爪で、カルジェルONです。
爪のベース(ネイルベット)の大きさも出てきたので、安定も良く1ヶ月以上キープされてます。
今回も2ヶ月近く経ってから“伸びすぎて~”のご来店でした。
以前は伸びないでお悩みだったんですけどね。。
何より形がキレイに整って手も美しいです♪(*^^*)
20070911163939.jpg




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル業務出張・・京都編
久しぶりに自分の爪にネイルアートを・・
20060926102639.jpg

こんな感じ・・
20060926102630.jpg

9月22日~25日は以前、ブログでもご紹介してたネイル出張のお仕事がありました。
サンプルに・・と、空き時間に自分の爪にもアートしてみました。^^;

今回のネイルのお仕事は京都の宝石店にてネイルカラーリングアート)サービス☆。.☆。.
20060926102322.jpg 20060926102445.jpg

店内のコーナーにセッティングさせていただいて、スタンバイ☆。.☆。.
20060926102539.jpg

セール期間中、案内ハガキを出してご来店された方に“ピアス”か“ネイル”かをサービスすると言う企画だったようです。
カラーリング10本とアート2本(10~15分のサービス)
中にはカラーアートの出来ないお客様もいらっしゃったので、ケアのみを。。
京都のお客様は土地柄なのでしょうか・・上品なお色やシンプルなアートを好まれる方が多かったような気がしました。
エレガント系のお花や、繊細系の蝶々・・大人っぽいハート・・など
20060926102617.jpg

久しぶりに他店のお客様と接したり、販売員の方達とお話できて刺激がありました。
4日間通しイベントで、派遣登録してくださってるスタッフに2日間出張していただきましたが、残り2日間は他のイベントと重なって登録スタッフの派遣が難しかったので、私が担当する事になりました。
なので、サロンのご予約はお断りさせていただきました。
留守中の23~24日をご希望されていたお客様、申し訳ございませんでした。m(_ _)m
またご連絡・・お待ち申し上げております。

これから、ネイル部門としては色々な展開していこうと思ってます。
サロン内、サロン外・・共に。
登録いただいてる派遣スタッフの活躍出来る機会や場所を・・と、企画中です。

現在活動サロン・・
http://www.banboo.info

企画のお誘いやご意見ございましたら、ご連絡お願いいたします。
mail@banboo.ne.jp


テーマ:美容のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。