プロフィール

BB tohka

Author:BB tohka
ジュエリー・美容・・美しく年を重ねて。。素敵な出会いも大切に。。

*****アート・スタイル***
Hand made one-offで出来上がると、すごく喜んでいただけるのがかなり嬉しい。笑顔が見れたら幸せな気分になれるので・・
◆オリジナルジュエリー
  デザイン~制作まで
◆ジュエリーデザイナー
◆宝石鑑別・鑑定士
◆貴金属制作1級技能士

◆カラーコーディネート

◆着付け(着物コンサルタント)

*****ビューティー・スタイル***
人を美しくするのが好きで・・
◆現在活動中のお店
  トータルビューBanBoo
  http://www.banboo.info
◆まつげのパーマやエクステ
◆アートメイク
◆足の巻き爪矯正
◆ネイル
 (他、フットメニュー等も有)

*****イベント・スタイル***
BanBooでお客さまの声により誕生したスクールのメニュー(追加更新)
自分も綺麗で、周りの人達も美しくいたい。リーズナブルで内容充実した技術を提供。個々にあわせたカリキュラムに。
◆スクールのページ
http://www.banboo.info/lesson1.htm(随時募集)

゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
メルマガ(携帯専用)購読を
ご希望される方は携帯メール
アドレスを入力し登録ボタンを
押してください





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美しく・・
ジュエリー 美容 アート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン、新規さんのみの日
本日、私は・・

事務仕事と外の用事があったので、サロンには夕方から出るはずでしたが・・
スタッフから電話連絡があり、予定していたご予約より前に来客が入り、
予定変更で昼過ぎに出勤する事になりました。

と、新規のお客様のカルジェルをしていると次は“まつ毛カール”希望で新規さんのご予約電話が!

それから続いて、エステご希望で新しいお客様からの問い合わせで、ご予約が。

その後、ご紹介で新しいお客様がいらっしゃいました。
明日、結婚式の仲人さんで出席の為、初カルジェルをと。
華やかな感じが良いとのお話でしたので、クリアをベースに銀のラメのグラデーションにしました。
カルジェルで長さも少し出して揃え、先をキラキラに仕上げました♪

初めてのお客様の時はお客様も緊張してらっしゃるかもわからないし、不安だと思うので、
お店の雰囲気を感じていただいて、リラックスしていただけるように・・接客するようにしてまいす。
どのような事をご希望なのか、どんな事を気にされているのか・・を理解できるように、
安心して施術をうけていただけるように努めております。
コミュニケーションが上手くとれると、ホッとします。

結局、本日は何故か電話も来客も、新規さんのみの日となりました。

今週は特に新しいお客様や突然の来客が多かったです。
当サロンは当初からご紹介でご来店のお客様が多いのですが、
最近はHPを見て・・のお客様や、サロン前を通りがかりで寄ってくださるお客様も増えてきました。

昨日はHPを見て男性の方から“まつ毛エクステ”のご依頼がありました。
これは、お宅に出向く出張サービスがあるかどうかのお問い合わせでした。
今のところ、サロンさんやイベントにしか出張していないのですが、
何か特別なご事情などあれば行かせていただこうと思いお伺いしてみたら、
「ただ、来て付けてほしい・・」とのお話でした。
初めてのお客様でお宅に上がらせて頂くには抵抗があるので、申し訳ないなと思いながら
お断りさせていただきました><;
一度サロンにお越しいただいた事のあるお客様や、ご紹介のお客様や、訳有り(ご事情あり)のお客様に関しては出張もタイミング合えば、お受けしようと思っております。

近頃、所用も増えてバタバタしてるので、そろそろ定休日を作らないといけないかな~と考え中。
一応、営業時間も決めてみました。11時から23時!
でも、時間外も相変わらず多いですぅ^^;
スポンサーサイト

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

店内・・模様替え~
先日、サロン内を模様替えいたしました~

お店をオープンしてから5年目を迎えましたが・・2、3ヶ月に1度・・多い時は1、2ヶ月に1度・・
店内模様替えを続けております。。^^;

今回は、スタッフも増えたし、施術をしやすいように・・と、動きやすく空きスペースを広めに(店内は狭いですが)確保してみました♪

フェイシャルや、巻き爪の矯正、整体、まつ毛のエクステ・カール・・など、
施術にベットを使うメニューが多くなってきたので、奥のスペースを広めにとってディスプレイしました。
色のパーテーションもスライド間仕切り式で外から見えないように~(^。->

近頃お昼間の外は、だんだん春っぽくって、気持ちよい季節になってきました。
この季節、私はアレルギーが出るので、ちょっぴり辛い日もありますが・・やっぱり春が好きです♪
どうやら、さきほどから・・今夜の天気予報は、雨/雷とか言ってますが!

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

先月末までフェイシャルのトライアル受付しておりました。
かなり好評でした。*^^*
お顔が美白されて毛穴が目立たなくなり、たるみを引き上げ、お肌にハリが出てプルプルになるコース!
皆様、お試しいただき有難うございました。m(_ _)m
今月から、また新しくメニューの提案しておりますので、ぜひチャレンジしてくださいませ~
↑↑↑
フェイシャルや脱毛等のメニューはHPにはUPしておりませんので、サロンにてお問い合わせくださ~い^^/


最近、仲良しのお客様も増えてきたし、新しいお客様とも楽しくお話できて・・出逢いに感謝です。
皆様、足をお運びいただき有難うございます。
これからも、技術の向上に努めてまいりたいと思います。m(_ _)m


☆桃香☆

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

フォトフェイシャル・イオン導入/ヒアルロン酸・コラーゲン♪
冬、乾燥しているお肌、たるみや毛穴が気になる~と言う方に^^>
美白力もありま~す。
潤うと毛穴も目立たなくなりま~す。
ついでにシミも薄くなっていって・・

と、美意識の高いお客様に、こんなメニューをご体験いただいております♪
↓・↓・↓・↓・↓・↓

20080118100419.jpg


施術前を撮影しました。
20080118095147.jpg
で、1ヵ月後も撮影してみました。
 20080118095157.jpg

少し、シミ(ホクロみたいなシミ)が薄くなってきてる~^。^/
色が濃くて大きめのが、小さく薄くなってきてて、数も減ったのが画像で伝わるかしら・・^^;
また、この経過もUPしていきま~す。
現物(私)をご確認されたい方はご連絡くださいませ。
サロンにて待機して(私の顔)お見せいたしますので^^>

シミも薄くなってきてますが、全体に美白されてて・・
ついでに、潤いが出てきて顔が艶っぽくなってきました。プルプルって♪
お客様に触っていただくと「柔らか~~いぃ」って言われます*^^*

頑張って続けて・・皆様と一緒に私もアンチエイジングしま~す。ウフッ♪

*桃香*

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2008新しいメニュー(フォトフェイシャル、脱毛、ボディメイク・・)
明けましておめでとうございます。
昨日から、BanBooもサロンワークがスタートしました。
12月に店内の模様替えをして、温め煮詰めていた“新メニュー”も始まりました。
お客様方に喜んでいただけるよう“メンバー様特典”のメニューをご案内しておりまして・・
お年賀のご挨拶兼ねてお知らせいたしました~♪
2008.jpg

毎年、お年賀は自作でございまして・・^^;
私の中では、年間の集大成みたいな感じになっているので、
前年度に制作させて頂いたお客様のジュエリーを撮影して載せたり、
(ブログを始めてからはWeb上でもUPしていますが)
サロン内の施術メニューの一部を記載したりしています。
今回ジュエリーの画像はリフォーム集にしてみました。(K18のイニシャル・イヤリングはフルオーダー品です)
10年程、この年賀状(作品紹介や活動報告)を続けています。
お店では口コミ(紹介)やHP検索からのお客様が殆どです。
今まではチラシ広告もしていないし、お客様への宣伝のDMもしていないのですが、
この年賀状は特別な思いがいっぱい詰まったハガキなので・・、毎年送るようにしています。
年に1度のご挨拶・・(*^^*)
ジュエリーのお仕事に携わって20年位立ちますが、サロンを始めてからはまだ5年目です。
12月にプレオープンして1月にグランドオープン(規模は小さいですけど・・^^”)
皆様に支えられ、可愛がっていただき・・今年5年目スタートしました。
お客様の声より始まった「アンチエイジング・メニュー」として“フォトフェイシャル”や“脱毛”“バストUP”“セルライト除去”も施術メニューに加え進んでいきます。
またブログにて施術内容や施術経過などもご紹介していくつもりです。
女性だけでなく、
男性のお髭や体のムダ毛、お顔のタルミ、シワ、シミなど・・気になると言う方のご相談もあったりで・・。
なのでメンズ部門も、お客様の声を元に色々とご案内していけたらなって思っています。

本年もBanBooならびに桃香を宜しくお願いいたします。m(_ _)m

*桃香*
アートメイク希望
アートメイク♪のお客様

アートメイクの施術のお客様は・・
どんな感じのにしたいのかのイメージがなくご来店されて、
“お任せで・・”と言う方が比較的多いです。
初めての場合は、イメージを伝えるよりも不安だったりアートメイクの情報も少なく希望もわからなかったり言えなかったり・・
なので、ゆっくりカウンセリング&メイクするようにしております。

それに比べ、以前にアートメイク体験済みの方は、お直しや追加の際は
具体的なご希望をされる事が多いです。
他店で以前アートメイクされている方は現在のアートと全然違うイメージをご希望される事が多く
イメージもハッキリしてたり・・^^;
初回の時は希望も言えずにアートされたから・・、今回は希望のにしてもらいたいと。。

最近、ご来店されたお客様の施術希望の“の形”の具体例(タレントさんのバージョン)を上げてみました。
それぞれイメージをつかめるように10~20パターン集めました。
そのデータの中から3つずつ選びUPします。

★倖田來未さんの
20071017215526.jpg

20071017214942.jpg

20071017215015.jpg


★藤原紀香さんの
20071017215028.jpg

20071017215038.jpg

20071017215051.jpg


★神田うのさんの眉
20071017215107.jpg

20071017215118.jpg

20071017215127.jpg


★松田聖子さんの眉
20071017220313.jpg

20071017220325.jpg

20071017220339.jpg


芸能人の方はメイクでもかなり違いがあったりするし、時代によっても変化していたり・・
と、意外に希望がわかりにくかったりしますので何パターンも収集し、色々な角度からも見ながらイメージをまとめると言う作業が必要になります。
ご希望されているタレントさんと、お客様の瞳の雰囲気やお顔の骨格がかけ離れている場合も難しいお題だったりします。
出来る限りイメージに近く、且つお顔のバランスも良く・・と心がけてアートさせていただいております。
痛みも少なく、色も定着よく・・と努めてます。

テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

巻き爪矯正★経過報告♪
巻き爪矯正
1回目(矯正施術前)
takehra1mae.jpg takehra1shoumen.jpg takehra1naname.jpg


1ヶ月後・・ご来店。

2回目
矯正器具を外してケアを終えたところです↓

takehra2mae.jpg takehra2shoumen.jpg takehra2naname.jpg


斜めからの画像が一番わかりやすいかしら・・
かなり陥入していて痛みのあった巻き部分が浮き上がって広がってきていました。
1回目の施術後から痛みもなくなったそうです。
意外と早く矯正終了できるような・・今回の経過でした。^^/

反対の足の親指は全然巻いていないので、
きっと・・体(膝、腰、肩、首など)にも歪みが出てるんではないかと。。

足の爪の矯正後は体の矯正も。。ですね。

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

アートメイク
近頃、汗をかきやすい季節・・からか、アートメイクのご依頼が多いです。
施術メニューで人気なのは、まつ毛のエクステ、まつ毛のパーマ、アートメイク・・
ネイルではカルジェルが好評♪

アートメイクの場合はまつ毛のエクステとセットでご希望される方も多いです。
当サロンでのエクステご希望のお客様は・・10代~60代ですが、
アートメイクご希望でご来店は・・20代~80代!

いくつになっても、お洒落心を持つ・・素敵な事ですねってお客様達とお話しています。

アートメイクの場合は、“楽”とか“便利”の部類に入るところはありますが・・
が薄い方やバランス良く描けなくて困ってた方や・・
ガイドラインを作るだけでも、かなりメイク時間が減ると喜ばれてます。
お化粧しなくても、それなりにイイ感じに見えるし、形によっては表情まで変わります。
色々問題が解消されると、心にも余裕が出来たりするようで・・
入れて良かったわ~って言っていただけて、私も嬉しいです。
アートメイク施術前20070818095736.jpg


アートのお色は、お肌と髪の毛の色のバランスを見て調合しました。
頭はぼかして・・尻が薄いのでラインを作りました。

アートメイク施術後20070818095744.jpg


まつ毛のエクステも・・自然な感じのイメージで付けました。


テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

まつ毛エクステ・・お悩みバージョン!
まつ毛でお悩みの方・・お困りの方・・

今までにも「まつ毛が無い!?」「切れ毛!?」「抜けた!?」とサロンに駆け込んでこられるお客様がチラホラ。

「付けれますか・・?」とお問い合わせが・・

今回は撮影させていただき、施術前と後とをご紹介しようと思います。

(施術前)20070722224821.jpg
     
両目とも上のまつ毛の中央部分が根元で切れていました。
1mmも無い状態・・0.1mmって感じ。><”
見たところ、切れたと言うより剃ったようなイメージ。
(施術前)20070722224835.jpg
     
ご希望通り、自然な感じのまつ毛フサフサ風にLet'try!(^^;↓↓↓
(施術後)20070722224904.jpg
     
施術開始40分後・・出来あがり~♪100本コース!
(施術後)20070722224848.jpg
     

テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

足の巻き爪
070702_1931~0001.jpg


先日、カルジェルまつ毛パーマの施術中のお客様から、
躓いた時にぶつけて・・痛いから・・見てくれる~??
と言うお話で、足の親指のを拝見する事になりました。

カウンセリング開始~(・・>

じ~っとしていても痛いと・・><”
ぶつけてからは1週間以上経っていると・・(・・?

んんっ!?
巻いてる~っ!!

軽く押してみると・・
内出血の部分に痛みは無く、“巻き爪”の根元が痛みが・・
と、言う事で
これはぶつけた痛さではなく、“巻き爪”の痛みと判明しました!(^^;

070702_1932~0002.jpg

070702_1932~0001.jpg


今回はケア(のお掃除)をして帰っていただきました。
少しは痛みが軽くなってるかな・・

右足のは横広なの形でしたが、左足の爪は巻いているので横幅が細くなっておりました。
巻き爪矯正でご来店される方で、片方の足の爪だけが巻いている事も少なくないです。
これから夏で足先を出す機会が増えるし・・と、足の爪のケアでのご来店も多くなってきております。

本日もお一人足の巻き爪施術カウンセリング→施術スタートの予定です。
月1回の施術で・・軽い方でしたら2~3ヵ月で矯正出来るし、
施術してからは痛みが緩和されるので、好評です♪
問題もあって・・
矯正器具を装着すると痛みが無くなった言う事で、施術ケアに来られなくなるお客様も・・(・・;
装着したままだと衛生面でもキケンだし、根元が立ち上がらないとまた痛むのに・・

色々なタイプの巻き爪があります。
ヒールを履く女性だけだと思われがちですが、施術には男性の方も来られます。
足先の幅に対して細めの革靴を履いていると、巻く事が多いので。
HPにも色々なタイプの“巻き爪”が載っております。
ご覧くださいませ~ → http://www.banboo.info/nail.htm



テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ネイルケア
ネイルケア
あまりにも伸びた甘皮(ルーズスキン)は爪も変形して見えます。><”
甘皮がかぶって小さく見えている爪!
キューティクルまわりをキレイに~
たまってた甘皮もすっきり♪

(親指)施術前⇒施術後
20070430122108.jpg 20070430122121.jpg


(中指)施術前⇒施術後
20070430122130.jpg 20070430122138.jpg
今回の施術メニュー
*ケアコース・・爪のカット⇒甘皮の手入れ⇒ハンドマッサージ⇒オイル塗布

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

店内メニューのお知らせ~♪
近頃。。ブログの内容がジュエリー続きでした・・
なので、本日はお店で行っている人気の施術をUPしてみようと思います。

ご紹介や、HPからのお問い合わせでご希望の多いメニューは、“まつ毛のエクステ”です。
まつ毛が少ない方や短い方・・切れたり抜けたりしてお困りの方・・も多いです。
当サロンで行う施術は、自然ぽく・・上品に目の力をつけて魅力を引き出す・・をテーマにしてます。
長さも量もお顔や目に合わせて着けていくと素敵に仕上がります♪

まつ毛パーマも変わらず好評ですが、まつ毛の増毛はもっと人気があります。

それに加えて、ネイルのメニューのカルジェルをご希望のお客様が増えてきております。
実はこのメニューは美容院の出張などでも気に入られており、前からサロン内でも扱っているのですが、
BanBooのサロンのHPにはUPしていなく、ブログにも載せた事がなくって・・
仲良しのお客様から「知らなかったわ~・・」とのコメントで・・^^”
一応、店内でもご紹介してるんですけど・・。^^>
と、言う事で本日は、当サロンでカルジェルの施術してますよ~って事をお知らせしておこうと思いました。^^/

自爪の負担も少ないカルジェルは二枚爪の方や、弱い爪の方むいています。
爪が痛んでる場合や割れている場合も補強しながら伸ばしていける為、お薦めできるアイテムなので、
当サロンでご用意しおります。


***BanBoo***

テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

オーダーチップ制作中~
   ゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚こんな感じの・・オリジナルアートオーダーチップ制作゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚
               20070225214226.jpg

好みの色やデザインで、サイズもジャストフィットするネイルチップってなかなかなくって、買っては失敗を繰り返してて・・と、よく耳にします。
既製品では爪のアーチが合わない事が多いので、スグ取れてしまいます。
と、言う事でオーダーチップのご依頼を受けました。

フルウェルのチップから爪のネイルベットのアーチにフィットするようカットして・・
20070225210810.jpg  ⇒  20070225210817.jpg

1つずつ爪に合わせてサイドやキューティクラインを微調整しながら・・
20070225210826.jpg

次はカラーリング・・
20070225210843.jpg

ベースの出来上がり♪

結婚式の2次会等のお祝いの時にも使えて、普段やちょっとしたお出かけにも使えて・・が今回のテーマです。
なので、長さも何度か打ち合わせしながら微妙に調整して制作しました。
後は、サンプルで選んで頂いたような3Dの薔薇を散らす予定です。*^.^*

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

巻き爪矯正・・その後
H18mae.jpgH18shoumen.jpgH18naname.jpg








半年後・・

H19mae.jpgH19shoumen.jpgH19naname.jpg









半年前、かなりの痛さを伴った“巻き爪”で施術を受けにご来店されました。
初回のケア/矯正時から痛さがなくなり喜んでいただいて、近頃は痛さを忘れるくらいになって・・やっと終わりに近づきました。
キレイになってきたを見て、私も嬉しくなり画像をUPさせていだきました。
巻き爪”で辛い方や悩んでいる方達が、施術後に喜んでくださるのを見ると施術できて良かったって感じます。
私も以前は“巻き爪”だったので、痛かった頃の事を思い出したりしながら。。。




テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

アートメイクで・・stylish♪
アートメイクのご紹介゚・:,。★゚・:,。★。,:・゚

<motoyama様編>
◆デザイン/アートメイク前に撮影    ⇒   1回目のアートメイク終了後に撮影
motoyama1.jpg ・・・ motoyama2.jpg
今回、初めてアートメイクにてご来店。
黒髪では太目なので、黒っぽい色でアートしました。
次回は・・2週間後2回目の色入れでご来店予定です。

<sasaki様編>
アートメイク2回目の2週間後に撮影    ⇒   3回目のアートメイク終了後に撮影
sasaki1.jpg ・・・ sasaki2.jpg
前回アートメイク2回した後、2週間後にご来店された時は色も形も落ち着いていらっしゃいましたが、頭を濃くして欲しいとのご要望がありましたので・・足しました。

年齢問わずアートメイクでご来店いただいておりますが、皮膚の状態も様々で・・色の発色や定着もかなり異なります。
1回で終了される方もいらっしゃるし、3回、4回・・とご希望される方も。。
1~2年で少しずつ薄くなっていく程度の入れ方(表皮)で施術してます。
痛みを最小限度にしながら、自然な色で定着を良く・・と、心がけております。


テーマ:美容のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

まつ毛エクステ・・自然な感じで目ヂカラUP
自然なまつ毛エクステアートメイクでエレガントに゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
             
             20061107213918.jpg
≪アート施術後、ノーメイクにて撮影≫


20061107213927.jpgまつ毛エクステは正面から見るよりも横からや、斜めからの表情が魅力的に感じます。
瞬きする時の表現や、瞳にも自然に力が出てきます。
長さや量(本数)によってイメージも変わります。
最近は、自然ぽくって好きって言う方が増えてきましたし、
付けまつ毛っぽく派手な仕上がりを好む方もいらっしゃいます。
それぞれの良さがあるかなと思います。
お顔や雰囲気に合えば素敵で便利なアイテムだと思います♪

アートメイクもお顔が明るくなります。
お肌の色にも影響を与えます。
色彩理論にもあるように、色彩の“トーン”を利用してお顔の色味のマジックで表情を変える事ができます。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
当サロンにてアートメイクまつ毛エクステ・・カウンセリングしております。
http://www.banboo.info
mail@banboo.info
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。